本サイトは2016年度の二五八祭のウェブサイトです。
本年度のサイトはこちらになります。

top_poster


開催の御礼

去る平成28年11月3日(祝)、秋晴れのもと、公益社団法人東近江青年会議所主催「第40回二五八祭」を開催させていただきました。大勢の来場者においでいただき、また一日を通じて大きな事故などもなく無事に終えることが出来ました。ご来場の皆様、また二五八祭に対しご協力・ご支援を賜りました皆様に、この場をお借りし改めまして感謝申し上げます。

今回の二五八祭は、東近江の魅力を再発見することを趣旨に開催をさせていただきました。各会場を通して、皆様に少しでも「東近江って良いところだな」と感じていただけたのでありましたら、幸いです。

来年度も二五八祭は開催されます。既に来年度に向けて委員会は立ち上がっており、1年をかけ企画・準備をおこないます。我々、東近江青年会議所はこれからも皆様に愛される二五八祭を開催するため努力して参ります。今後とも、東近江青年会議所、そして二五八祭をどうぞ宜しくお願い致します。

第40回二五八祭実行委員会
堀江和博

かぁくろう8つの挑戦 第8弾

2016年11月3日開催の第40回二五八祭PR動画「かぁくろう8つの挑戦第8弾~二五八祭②東近江マイスタークイズバトルの巻~」です!

かぁくろう8つの挑戦 第7弾

2016年11月3日開催の第40回二五八祭PR動画「かぁくろう8つの挑戦第7弾~二五八祭①フリマ・童広場の巻~」です!

かぁくろう8つの挑戦 第6弾

第40回二五八祭PR動画「かぁくろう8つの挑戦!」ということで、二五八祭公式キャラクターのかぁくろうが、様々な事に挑戦するこの企画。第6弾は、先日の能登川ふれあいフェアの模様お伝えします!ぜひご覧くださいね(^^)

かぁくろう8つの挑戦 第5弾

第40回二五八祭PR動画「かぁくろう8つの挑戦!」ということで、二五八祭公式キャラクターのかぁくろうが、様々な事に挑戦するこの企画。第5弾は、先日おこなわれた太郎坊宮でのかぁくろう石碑の除幕式に参加してきましたよ!ぜひご覧くださいね(^^)

かぁくろう8つの挑戦 第4弾

第40回二五八祭PR動画「かぁくろう8つの挑戦!」ということで、二五八祭公式キャラクターのかぁくろうが、様々な事に挑戦するこの企画。第四弾は、先日7月25日に開催された「わんぱく相撲全国大会」の太郎坊さんでの必勝祈願に参加してきました!かぁくろうが、子どもたちと相撲で勝負です!ぜひご覧くださいね(^^)

かぁくろう8つの挑戦 第3弾

第40回二五八祭PR動画「かぁくろう8つの挑戦!」。二五八祭公式キャラクターのかぁくろうが、様々な事に挑戦する企画です。

第三弾は、先日7月23日に開催された「第47回聖徳祭」に参加してきました!かぁくろうの踊る江州音頭をぜひご覧くださいね(^^)

フリーマーケットとフードコートの出店者募集を開始

二五八祭 商の広場です。
本年度のフリーマーケットの出店者募集を開始いたしました。
また、今年はフードコートの出店業者様も公募いたします。
 
いずれも応募者多数の場合は抽選となり、当選者は出店者説明会の参加が必須となっております。
 
出店ご希望の方は、ウェブサイトよりお申し込みをお願いいたします。
また、資料を取り寄せての郵送やFAXでのお申し込みも可能です。
 

かぁくろう8つの挑戦 第2弾

第40回二五八祭PR動画「かぁくろう8つの挑戦!」。二五八祭公式キャラクターのかぁくろうが、様々な事に挑戦する企画です。

第2回は、二五八祭を主催する東近江青年会議所にお邪魔してきました。毎年の二五八祭の企画はまさにここから生まれる…ということで、どんな場所でどんな人が祭を作り上げているのでしょうか?

かぁくろう8つの挑戦 第1弾

第40回二五八祭PR動画「かぁくろう8つの挑戦!」ということで、二五八祭公式キャラクターのかぁくろうが、様々な事に挑戦するこの企画。
今回は、先日4月23〜24日に開催された「びわこジャズ 東近江2016」に参加してきました!ぜひご覧くださいね(^^)